Content コンテンツ

ロードマップ作成ワークショップ

誰だって本を出版できる時代。
とは知っていても、いざ自分が本を出すなんて、なかなかイメージが湧かないものです。
そこで、自分の本を出版(Kindle)するイメージを作成するワークショップを開催しています。

自分が本を出すイメージとは?

自分が本を出すイメージをするなんて、人生の中で簡単にはないかもしれません。

書店で並ぶような、紙の本(商業出版)なら、出版社から出せる人しか出版できません。
ですが、電子書籍なら、誰だって好きな内容で本が出せるんです。

けして特別の人だけじゃない、誰もが自分の経験を本にできるし、伝えたい想いも本という形にすることで、伝わりやすくなるものです。

また、起業した人でも、自分の想いや人柄を伝えることで、お客様とのつながりを深めたり、新たな人との出会いにつながっていくこともあります。

もし、自分が本を出すとしたら…?

そんなイメージをしてみる時間を持ってみたら、どんな答えが自分の中から浮かんでくるのでしょう。

7つのイメージワークで見えるもの

ロードマップ作成ワークショップでは、『7つのイメージワーク』に取り組んでいただき、ご自身の中にあるものに触れ、イメージしていただきます。

・自分ならどんな本が出せる?
・どんな人に読んでもらいたい?
・本を作っていくってどんなこと?

など、自分の本には興味があるけど、まだイメージがついていないという方や、自信がないという方に向けて、説明を加えながら取り組んでいただき、サクセスロードマップを一緒に作ってみます。
自分の中のイメージを探して、言葉に出してみる。
ときに、他の人のイメージを聞いて刺激をもらうことも。

最後のワークは、本のタイトルを考えてみます♪

ワクワクしつつも自分と見つめ合う60分はあっという間です。

『想像できることは実現できること』

案外、書きたいことや自分の中にある想いがまとまって、自分の本のイメージや、その先にある未来のイメージをつかめるかもしれません。

お客様のご感想

これまでご参加いただいた方からは、喜びとともに感想をいただいてます。

想像が膨らみつつも、思考が整理され、とても良かったです。

イメージ7つをしていくと、具体的になります。
わかりやすかったです。

最初の出版はただ出版するだけで良いかと考えていましたが、
ランキング上位を取れる書籍を出版したいと考えるようになりました。

出てきたイメージが思ってたものと違いましたが、頭の中が整理された気がします。

ワークショップの実施方法

ロードマップ作成ワークショップは、以下のように実施いたします。

【実施方法】
オンライン(zoom)所要時間60分

【参加費】 3000円→無料(期間限定)


【今後の開催予定】
7月30日(火)10時~11時
8月10日(土)20時~21時
8月16日(金)10時~11時

お申し込みは、下記フォームよりどうぞ。